アフターサービス・保証SERVICE
お買い求めいただいたメガネを
長く安心してお使いいただくために、
ヤノメガネでは様々なサービスを
行っています。
アフターサービス
-
型直し・かけ具合の調整
毎日、メガネの掛け外しを行うとネジが緩んだり型崩れが生じたりします。また、掛け具合がきちんと合っていないと、目の疲れや頭痛などの症状が現れる場合もあります。
疲れづらく快適にメガネをご愛用いただくために、ネジの締め直し、型直しやかけ具合の調整を無料で行っています。※ヤノメガネ以外でお求めになったフレームはお断りする場合がございます。
-
無料クリーニング
メガネを気持ちよくご愛用頂くために、メガネのお掃除を無料でさせていただきます。
ヤノメガネ各店にて行っていますので、いつでもお立ち寄りください。※補聴器のクリーニングも承ります。
-
視力のチェック
視力にきちんと合ったメガネをお使いいただくため、1 年に 1 度を目安に視力のチェックをお勧めしております。無料で視力チェックを行っていますので、お気軽にお申し付けください。
-
出張サービス
忙しくて時間が取れない、介護や入院などで外出が出来ない等で店舗にお越しになれない方のために、企業や事業所・ご自宅や病院等への出張サービスも行っています。
メガネの調整や販売をはじめ、 補聴器の測定や販売も承ります。お近くのヤノメガネにお気軽にお問い合せください。
保証
メガネを安心してお作りいただくために、 ヤノメガネでは様々な保証を用意しております。
-
度数保証
眼科処方箋またはヤノメガネでの視力チェックでご購入いただいたレンズに対して、見え方を保証します。
お使いいただいてみて「使いづらい」「見えづらい」等ご満足いただけない場合は、3ヶ月以内にご来店下さい。掛け具合の調整や視力のチェック等を再度行い、度数変更が必要な場合は無料で変更いたします。※眼科処方箋でお作り頂いた場合は、新たな処方箋が必要となります。
-
一式保証
フレームとレンズを一緒にご購入いただいたお客様に限り、ご購入日より 1 年以内に修理等が必要な場合、損害額の7割を保証します。破損したメガネと保証カードご持参しご来店ください。
- フレームが破損による修理の場合、同一フレームでの交換修理となります。ただし、修理不能の場合は同類同等額商品とお取替えします。
- レンズが破損により交換が必要となった場合、お求め頂いた同商品とお取替えします。
- 損害額の内3割は自己負担していただきます。
※紛失はその限りではございません。
-
中学3年生以下のお客様に限り、ご購入日より1年間レンズを保証します。
- 視力が変化した場合、レンズの度数を無料で変更いたします。
- キズや破損によりレンズが使用できなくなった場合、無料交換いたします。
※フレームとメガネを一緒にご購入いただいた場合に限ります。
※眼科処方箋でお作り頂いた場合は、新たな処方箋が必要となります。